aoi_suzu_purinのブログ

日々の雑記ブログ

断捨離と片付けと磨くことと金運(運気)

お題「断捨離」

お題「これ買いました」

 

 

3から4年前から半年くらい前まで

やましたひでこ氏の断捨離塾に入塾❓してた

 

 

数年入っていたにも関わらず

断捨離はほぼ出来なかったw

ほぼじゃないなwぜんっぜんwww

 

 

ただモノの定位置やら量というものや

部屋の色のバランスは

考えるようになって

そう言う意味ではスッキリ

 

 

本音を言うと

 

 

コロ助が蔓延し始めて

 

トイレットペーパーだの

スパゲッティだの

ホットケーキミックスだの

色々と品が手に入らなくなった時期

 

本当にコロ助に罹患して

家族ともども2週間の軟禁状態の時

 

 

声を大にして言いたいw

「断捨離しなくて良かった〜www」

 

備蓄wがすんごくありがたかった

コロ助罹患の時は

県がカレーなどのレトルトとかを

配布してくれたらしいけど

私は貰わずに自分の好きなものを食べられた

 

 

みんながみんな、

そう言うわけではないんだけど

 

 

他の人のブログとかニュースで

一部のミニマリスト達が

モノがないからと近所の友達などに

食べ物や鍋などの器具などを

貰うなど

そう言う人たちが多かったそうで…

 

ちょっと

人間関係のトラブルになってたりするそうな

 

 

モノが多すぎは私も良くないと思う

でも、なさすぎも良くないと思う

最近は災害も多いし

もともと日本はそう言う気候❓風土❓

なんだから

 

 

断捨離してモノなくして気楽にも良いけど

断捨離よりも

モノの量は少し多めに、

モノの整理整頓、

モノの定位置を作って片付け、

の方が私には合ってるなと思った

 

 

断捨離やミニマリストになると

良くお金が入るとか

ダイエットに成功するとかあるけど

 

 

わたしの実感として

断捨離やミニマリストとり

 

磨いたほうが効果あると思う

 

実際、玄関のたたきとトイレを磨いたら

臨時収入とか格段に増えたw

なぜかは分からないけど

本当に増えてビックリした‼️

トイレの神様のおかげ❓

玄関が綺麗なのはいい運気が入るから❓

不思議だけど

 

 

磨くのは運動で活力も良くなるし

ピカピカも気分良くなる

気分が上がる

だから、

良い判断ができて結果が良くなるんだろう

 

 

でも、1番の効果を感じたのは

トイレでも玄関でもなく

 

 

 

ピカピカの窓から眺める景色は

すごく気分が上がる

ストレスが少し、

朝日とか夕日とか面白い雲が見えたりしたら

少しどころかかなりのストレスが

発散されたりする

 

 

どうしても疲れてて動けない時とか

 

窓、簡単でも良いから

 

拭いて、磨いてごらん

何よりも効くと思うよ

 

f:id:aoi_suzu_purin:20221231104322j:image

 

なので

去年末にはコストコの「ショップタオル」

数日前にはコストコの「カークランドのペーパータオル」

 

気兼ねに磨いて、ありがとうさよなら、できる

 

簡単に気楽にできる方法を考えようね